茂原ピアノフェスティバル


今日は「茂原ピアノフェスティバル」へ!

生徒さんが茂原ピアノコンクールにエントリーしましたので、応援に行ってまいりました。

会場に到着してみると、何だかとてもあたたかな雰囲気が。

出演者の皆さんも演奏するのを楽しみにしている様子ですし、客席にいる方々も、あたたかい雰囲気で演奏を楽しみにしている様子。

スタッフの皆さんも大変親切で、初めて参加させていただいたにも関わらず、優しく迎え入れてくださいました。

そして、審査員の佐藤彦大先生もまた、気取らないお人柄で、純粋に音楽を愛しているのが本当に伝わってきました。

そんなあたたかな雰囲気の中でのコンクール。

生徒さんは、これまでにないくらい上手に演奏をして、クリスマス賞をいただきました!

24日のコンサートでも連弾を披露してくれる2人。

今日の本番を踏まえて、自信がついたことと思います!

最後に生徒さんが佐藤先生にご挨拶をしたところ、「僕は推したのですが、トロフィーが2人分ないということで…」「僕は推したんですよ」と嬉しいお言葉を頂戴したそうです。

今日の演奏を励みに、24日までまた一緒に頑張りましょうね♡

今日は、高校生の生徒さんも応援に駆けつけてくれました(^-^)

優しいお姉さんの登場に、小学生2人は喜んでずっとくっついていました♡

仲の良い2人が息ぴったりの演奏を披露してくれて、それをお姉さんの生徒さんが応援してくれる。

そんな教室であることが、本当に自慢です(o^^o)