少しだけ残念なお知らせ


思わせぶりなタイトルになりましたが…

先ほど、発表会を開催する予定の若葉文化ホールより、確認の連絡をいただきました。

発表会を開催するにあたり、ホール側の定めた条件をお知らせいただきましたところ…

会場に入れるのは、100名までとのことでした。

その他にも、来場者の検温や名簿作成、アルコール消毒やマスク着用など、条件は色々あります。

その他の条件は、対策を取っていきたいと思いますが、収容人数制限のため、全員が集合する通常開催は不可能となることが確定いたしました。

つきましては、スタンダードコースとアドバンスコースで時間を分け、完全入れ替え制にての開催となりますことをお知らせさせていただきますm(_ _)m

また、2部制に分けることにより、かなり時間的にタイトになります関係上、、、

大変残念ではありますが、集合写真と講師演奏のカットを考慮せざるを得なくなりました。

集合写真につきましては、写真屋さんにお尋ねをしましたところ、ソロの全景+ソロアップ+連弾のセットに変更していただけるそうです。

講師演奏につきましては、2部制にして完全に入れ替えをするためにはどうしても通常開催より時間を取られることと、両方の部で演奏できれば良いのですが、どちらか片方の部のみの演奏となると、私の気持ち的にも公平感がなくなるため、難しいと思われます。

こちらは、終演後にもし時間が余りましたら、講師演奏を撮影し、後日午前の部、午後の部と共に録画を皆様のお手元にお届けしたいと思います。

この先の感染状況によりましては、更なる条件がついてくることもあり得るとのことですので、

2部制での開催が可能であることを大切に思い、準備をしていきたいと思います。

万が一、更に可能な収容人数が減るような事態になりましたら、その時は、1人ずつの撮影会に切り替えて、発表会に代えさせていただきます。

どのような状況になりましても、臨機応変に対応して参りたいと思います。

生徒さん、保護者の皆様、またスタッフの皆様にも多大なご迷惑をおかけいたしますが、どうかご協力をいただけましたら幸いですm(_ _)m

どうぞよろしくお願い申し上げます。