初日からこんなに!?


先週1週間、レッスンはお休みをいただきましたm(_ _)m

ワクチン2回目を家族同時に接種だったため、レッスンを予定していながらご迷惑をおかけしてはいけない…と。

結果、大正解となってしまいました(T-T)

1回目の副反応が強く出た息子を警戒していたら案の定発熱。でも38.5度まで上がったところでキープしてくれて、40度という数字を見なくて済みました。高熱は丸1日ほど、後は37度台まで下がってくれました。

1回目が割と軽い副反応で済んだため、すっかり油断していた娘の方は、39度を丸々2日間出すという大変な副反応になりました( ; ; )解熱剤もほぼ効かず、苦しくてつらくて涙を流す娘に「これでもコロナにかかるよりはずーっといいから」と謎の励まし。未だに冷や汗が出たり頭痛がしたりと、熱の後遺症が残っています…

私は熱は出ませんでしたが、全身にインフルの時のような痛み∑(゚Д゚)  ですが、痛み止めがよく効いてくれたので、痛み止めを飲みながら(3回服用)子ども達の看病ができました。

そして昨日、無事にレッスンを再開することができました。ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

早速なのですが!

昨日からショパンコンクールが始まり、いきなり予備予選免除組がたくさん演奏♪

ものすごいハイレベルな予選に頭の中をかき回されたような感覚です!

若くて緊張が目に見えているような奏者でも、本当に素晴らしい歌い回しに演奏。

そんな中にも別格の奏者が出てくると、ショパンの奥の深さにため息がでます…

音色、音質、ロマンティックな歌…そしてそれだけにならないバランスの良さに、言葉も出なくなるようなテクニック。

初日から素晴らしすぎました!!

本日は、期待の日本人奏者がたくさん♪

生徒の皆さん、本当に勉強になりますので、時間の許す限り聴いてみてくださいね(^-^)