第11回広瀬佳子ピアノ教室発表会


第11回広瀬佳子ピアノ教室発表会

昨日、無事に終了いたしました。

生徒の皆さんは、それぞれに練習の成果を発揮してくれ、そこまでの1人1人のドラマを共にしてきた私といたしましては、生徒さん全員に拍手を送りたい!!

皆が頑張って、そう思える演奏を聴かせてくれました・:*+.

発表会の開催に向けて、多大なご尽力をくださいました若葉文化ホール舞台スタッフの皆様、お手伝いくださった吉岡さん、永野さん、宮澤さん、田中さん、そして親子連弾にご協力くださり、生徒さんの練習サポートをしてくださいました保護者の皆様、100%の協力をしてくれた私の家族・親族に、この場をお借りして御礼申し上げます。

また、生徒さん一同から素敵な花束と御礼を頂戴いたしました。

皆様のお気持ち、大変嬉しく受け取らせていただきました。

お心遣いに心より感謝申し上げます。

発表会での演奏を聴いていると、指導の難しさや効果など、自身の勉強になる事も多くあります。

でも本番で本当に大切だと感じるのは、日々の努力をしていること、そして、度胸が座っていることではないでしょうか。

きちんと積み上げて練習をする、そして最後舞台に上がったらどうなっても弾き切る!

練習に勝るものはありませんが、弾き切る力を持っていれば、後悔することなく自分で反省点も見え「次こそは…」と次回の演奏に繋げていくことができるのではないでしょうか。

また来年の発表会にレベルアップした演奏をお届けするためにも、意識を高く持って練習をしてもらえたら嬉しいです!

今年の舞台花は、色味を全て指定させていただいたのですが、想像以上に華やかで素敵な仕上がりに大満足。

photo STEPさんにも、もうずーっとお世話になっております♡

そして、個人的にも保護者の皆様からたくさんのプレゼントをいただきました。

本当にありがとうございます。

最後になりましたが、私の演奏と生徒さんの演奏を聴くために会場にいらしてくださいましたコーラスの皆様、先輩、大人の生徒さん。

遠いところを遅い時間までいらしていただき、本当にありがとうございました。

皆様が聴きたいとおっしゃってくださるから、発表会での講師演奏も頑張って続けていけます。

また機会がありましたら、私と生徒さんの演奏をお聴きいただけましたら幸いです♪