サロンコンサート②


昨晩、サロンコンサートが終わりました。

あいにくの大雨で、いらしてくださったお客様も大変だったことと思います。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました・:*+.

恩師とのコンサートは何年ぶりだったのでしょうか。

お声かけしたディプロマ時代の友人や先輩が駆けつけてくださり、アットホームな雰囲気の中でのコンサートになりました(^-^)

今回は本当に反省点多数…

目指す内容が中途半端になってしまった印象が否めませんでした。

Bachは1音の持つ意味が深いのですが、隅々まで選ばれていない音になってしまった箇所も多く。。

聴いていてくれた先輩からも「もっと楽しまないと!」とアドバイスをいただきました。

昨晩はかなり1人反省会をしていましたが、今朝目が覚めたら急に悔しくなってハングリー精神がメラメラᕦ(ò_óˇ)ᕤ

昨日は全リピート有りのフルバージョンでしたが、発表会の講師演奏では長すぎるので、全リピート無しの半分、短縮バージョンで演奏いたします。

今回の反省点が生きた演奏を聴いていただけるように、努力してまいりたいと思います!

昨日は、GW最終日の夜に都内だったにも関わらず、聴きにいらしてくださった生徒さんとお母様が˚✧₊⁎

今日学校行けたかな〜と気になっていますが、聴いていただき本当に感謝しております。

先生も努力しながら演奏を続けていることを実感して、一緒に頑張ってもらえたら嬉しいです(^-^)

恩師の窪田隆先生は82歳になられました。

80歳を超えてなお、目も腰もお悪い状態で、それでも舞台で演奏を続けるということは、並大抵では出来ません。

演奏はドキッとする事もありましたが、ベートーヴェン最後のソナタは、先生の音楽が心に感じられる迫真の演奏に。

第2楽章の美しさは、格別でした。

今回一緒に演奏してくださった黒宮さんは後輩にあたるのですが、本当にずーっと勉強を継続されている尊敬できる方。

難易度の高いシューマンを見事に演奏されて、後輩ながら見習うところばかりです。

昨晩聴きにいらしてくださったディプロマ時代の先輩・後輩も、皆さん現役でずーっと演奏をなさっている方ばかり。

今はなくなってしまった尚美ディプロマコースですが、当時のとても良いタイミングで在籍できたことが、今となっては私の宝になっています。

また皆さんと一緒に、勉強を続けていきます!