お帰りなさい♡


中学受験のためにお休みをしていた生徒さんが、見事!!国立の中学校に合格して、今日からレッスンに復帰してくれました・:*+.\(^-^)/.:+

本当に幼い頃からしっかりと自分を持っている生徒さんでしたが、最近ではその意志を言葉でも行動でもきちんと示しており、いつも感心していました。

受験も終わった後は「楽しかった!!」という言葉が出たそうで、苦難もそのように感じられるような人間性には心から脱帽です。

彼女もそうなのですが、彼女のお姉さん、そしてお母様も、本当にこちらのご家族は人生そのものを楽しんでおられる、というか、精一杯生きることを大切にしており、羨ましくなるほどに自然体で生きている素敵なご家族。

何より、早々と復帰してくれたことが本当に嬉しいです♡

また彼女の素敵な感性と共に、一緒に音楽を勉強していけることは、私にとっても喜びです。

お帰りなさい(o^^o)

生徒さんの中には、まだまだ受験をしている子が数名います。

今後も、小学や中学、高校受験の生徒さんが毎年のように続きますが

勉強をしなくてはならないからこそ、全く違う脳を使い、心を豊かにさせてくれる音楽の存在を大切にしてもらえたら嬉しいと思うばかりです。

音楽は、心が疲れた時には寄り添ってくれますし、逆にパワーのある時には、エネルギーを増大させる力があります。

受験という、特殊な環境にさらされなくてはならない時に、無理なく音楽が傍に寄り添ってくれているものになることを望んでおります(^-^)