続々と♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


毎日、動画が続々と届いております♡

生徒さんのお母様方には、撮影にご協力いただき、感謝の言葉しか思いつきません。

生徒さん達は、お母様に撮影をされて、いつになく緊張し(^.^) 真剣な面持ちで、集中して弾いている印象です。

動画レッスンの返信は、ワンポイント、その日の演奏で特に気になった所を、お手本として私の手元を映しながら説明したり、弾いたりした動画をお返しする形で定着してきました(^-^)

何回も復習ができる!という点がメリットのようで、特に小さなお子さんには好評をいただき、少しでも良い方法がみつかり、ホッとしております♪

今日はたくさんの動画が送られてきましたので、夜に送ってくれた生徒さんには返信ができませんでしたm(_ _)m

明日、返信動画を送りますネ。待っててね(^^)

アドバンスコースの生徒さんになると、さすがに譜読み段階ではない曲の動画レッスンは厳しいので(^^; こちらはオンラインレッスンが良いようです。

それぞれの生徒さんの譜読みやレッスンの進み具合いによって、動画とオンラインを組み合わせて進めていくのが良いように思いました!

来週は、オンラインレッスンの方が増えますので、より良いアングルとか考えなくちゃ(o^^o)

そうそう!

今日、生徒さんがダイソーで、スマホホルダー付きの三脚を買われたそうです!!

こちらがあれば、オンラインレッスンはきっと完ぺきですね(^-^)

明日も朝からオンラインレッスンいたします。

生徒さんと会えないのは残念ですが、それでもこうして繋がり、この困難な時にも、音楽で結ばれていられることを、本当に有難く嬉しく思います。

皆で頑張って、乗り越えていきましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ