元赤坂クリニックへ


数ヶ月ぶりに電車で都内へ来ました。

通勤時間帯とずれていたので、電車はそこそこ空いていてホッ(^-^)

今日は、ANAのホテル内にある元赤坂クリニックへ…

3月頃から不調だった左腕。

発表会の頃も痛みはありましたが、置き鍼もそれなりに効いていて練習はできていたのですが…

今月に入ってから状態が急激に悪化し、通常の練習がままならなくなってしまいました( ; ; )

レッスンで生徒さんと一緒にガンガン弾くと、次の日は鈍痛で腕が重たく、左腕を取りたい感じに…

そうです…立派な腱鞘炎です(>_<)

元赤坂クリニックの先生は、プロの楽器奏者も通う音楽家専門の先生で、とても評判が良いので腕を壊す前から要チェックしていました。

でも、これまでは鍼治療で何とかなることがほとんどでしたので、相当悪くしてしまったのでは…とドキドキしながら予約。

先生はとても丁寧で的確な印象でした。そして抗炎症剤のブロック注射を正に痛みのあるところへ2本!!

「4〜5日で痛みは引いてきますよ。ピアノの人はよくここ痛めますよね。今日からピアノはガンガン弾いて大丈夫です。薬はひと月くらい効いていますので、ひと月後にもう1回診せてもらいますね。」と(°▽°)

とにかく速くて的確!!

今は肘に激痛がありますが(痛みに強い私が“おぉ!痛い”と思ったくらいの注射でした(^^;)

4〜5日で痛みが取れるなら、魔法にかかったようです(*⁰▿⁰*)

もっと早くに、きちんとこちらに来れば良かったです…反省_| ̄|○

とにかく嬉しいのは♡

今日からガンガンピアノを弾いていい、と言われたことでした(^-^)♪

どうか、このまま良くなりますように…