最近の出来事


アプリが自動的にアップデートされたから、なのかはわかりませんが、ブログが更新できなくなりました(T-T)

前回のブログが体調不良の事だったので、更新がなくて私の体調を心配してくださる生徒さんがいらっしゃり…

体調はあれきり全く問題なく、元気いっぱいです!!

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

更新できない間の出来事は!

恩師のお誕生日をささやかにお祝いしたり♡






その時いただいたノンアルコールのシャンパンがあまりに美味しかったので、楽天でポチったり
ハロウィンに生徒さんから「trick or treat・:*+.》とお菓子をいただいてしまったり♡♡♡

などなどがありました。

今は、来年のコンサート企画があがりましたので、ちょっと焦りながらプログラムを検討しています(汗)

来年は、生徒さん達ともコンチェルトのコンサートを企画中。

すでに準備に取りかかっている生徒さんもいますので、こちらは頑張って企画、主催してまいります!!

企画といえば…

12月に《毎日練習しようキャンペーン♪》なるものをやりたいなー、と思っています。

毎日練習したらサインをもらって、練習日数をクリアしたらサンタさんからお菓子のプレゼント♡

関西の先生が毎年企画しているのをSNSで知り、とても良いキャンペーンだな〜と、心に留めていました!

ところが…ソルフェージュ教室の準備もあり、意外に時間が足りない(。-_-。)

12月の練習キャンペーンは、準備が間に合ったらにしようかな。。間に合わなかったらごめんなさい。

あ、そうです!ソルフェージュ教室へは、ほぼ全員の生徒さんが参加を希望してくださいました!!!

「参加したい!」と思ってくれる生徒さんが本当に多くて、大変嬉しく思います (*^^*)

アシスタントをつとめてくれるのは、生徒さんの音大生。

皆で勉強することで、同学年の人からの刺激と、少しばかりの「頑張ろう」という気持ちが芽生え、良い相乗効果を得られますように、まだまだ内容をつめていきたいと思います!!

とりあえず、最近の出来事でした。

無事にアップできますように…(>人<;)