キーシンのベートーヴェン


今朝4:00、ドイツ グラモフォン社から2年前のキーシンのフェスティバルでの演奏が配信されました!

チケット(9.9€)を購入すれば、本日の4:00より48時間は視聴可能(^^)

チケットを購入してから、今日を心待ちにしていました♪

さすがに4:00に起床するのはつらい。なので、朝は普通に起きて、朝食を作りながら…ふと

「あぁ、キーシンの演奏を早く聴きたいな、今は家事をやりながらキーシンの演奏を流しながら聴いて、夜にきちんと聴けばいいか!」

などと思い、リサイタルを流し始めたら…

家事をしていた手が止まり、座りこんで2時間!すっかり聴きいってしまいました!!

素晴らしい!とにかく素晴らしい!!!

かっこいい言葉なんかでは表せられない!!!

この演奏はキーシンの解釈。なのですが、いや、ベートーヴェンがこういう音楽を書いたのです。

テクニックの難しさなんて微塵も感じません。

ベートーヴェンの音楽を奏でるのに、テクニックなんて考える必要あるの?

溢れ出てくる音楽、リズム、時に激しく時に優しく…

私は昔からキーシンの演奏が大好きなのです。

人間を超越したところにいる方なのに、ものすごく人間を感じる…

マエストロの人となり、そして生き様なのだと思います。

心洗われる演奏です。

素晴らしい!!

月曜日の朝4:00までなら視聴できますので、皆さんも是非*・゜゚・*: