予定の調整をお願いします!


下田国際コンクールに入賞した生徒さんから御礼を頂戴いたしました。

素敵な近沢レースのハンカチ♡

こちらは、高校合唱部の関東大会に出場した生徒さんから、新潟の笹だんごをお土産に♪

お心遣いをありがとうございます♡

さて、以前のブログでもお話いたしました、ソルフェージュ大会。

第1回目は、来年早々、2023年1月8日(日)に開催することに決定いたしました!

対象は、幼稚園生〜中学2年生まで。

学年毎にグループ分けをして、各グループ4名ずつ、一緒にソルフェージュを勉強して(遊んで?)まいりたいと思います。

強制参加ではありませんが、年間2〜3回ほど、定期的に開催したいと考えておりますので、可能な限りは参加をご検討ください。

後ほど、きちんとご案内のお手紙をお配りいたします。                      皆様、できるだけ日程の調整をよろしくお願いいたします(^-^)♪

そうそう、この前ちょっと嬉しいことがありました。

音大受験生の生徒さん、今は週2回レッスンに通い、ソルフェージュも行っているのですが、

夏には驚くほどに全然できなかった「楽典」。先日のレッスンで音大過去問を実際の入試にそっておこなってみたところ…

なんと!!小さなミスが1つのみ!

99点もの高得点を取ることができました.。.:*☆

これまでに見たことのない彼女のガッツᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なかなか頼もしく、この調子でピアノ&ソルフェージュ共に全力で頑張っていきたいと思います!

この先は、ピアノ演奏もどんどん音楽的に仕上げていかなくてはなりませんし、受験当日のシミュレーションも行い、緊張時の心のコントロールも身につけなくてはなりません。

まだまだやる事は山のようにありますが、一歩ずつ、確実に前へ進んでいけるよう、私も全力で指導してまいります!!

彼女の頑張りが、私の楽しみと喜びですね。