やっと復活(T-T)


やっとやっとブログが更新できるようになりました〜!!

携帯をアップデートしたのですが、それからブログに投稿ができなくなり(T-T)

なかなか復活できず、悶々としておりました。

ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

やっとブログが書けます(o^^o)

何点か、大切なお知らせがあります!

まずは、2020年4月より、当教室のレッスン概要を一部改訂させていただくことになりました。

それに伴いまして、レッスンコース・時間・レッスン料金も一部変更させていただきますm(_ _)m

生徒の皆様には、新しい概要とコース確認のお手紙を配布させていただきました。

こちらにご希望のコースをご記入の上、2/16までに提出してくださいますよう、お願い申し上げます。

ホームページのレッスン概要は、まだ新しいものに更新されておりません。

近い内に更新し、またこちらでもお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

それから2点目ですが、

現在レッスンで使用しているグランドピアノに限界がやってきまして、いよいよオーバーホールをしなくてはならなくなりました。

調律師さんには、何とか早くに仕上げていただけるよう懇願をいたしましたが、少なくとも2か月(3月いっぱいまで)はかかるとの事です。

オーバーホールの間は、リビングに置いてあります、ほぼ骨董品のようなミニグランドピアノを教室に運び入れてレッスンを行う予定にしておりますが、

こちらのグランドは、調律師さんが足を切って高さもミニにした物であるため

小さなお子様には何の問題もありませんが、大人サイズの方には高さが足りなく、弾きにくさを覚えるかもしれません…

ピアノ自体は、音色もよくつき、グランドピアノですのでタッチも悪くありませんが

レッスンをしてみて、高さが気になる生徒さんには、アップライトピアノでレッスンを行うか、グランドをお持ちの方には、時間的に都合が合うようでしたら出張レッスンも検討して参りたいと思います。

生徒の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、発表会の練習が本格化する前には、状態の良くなったピアノが戻ってくるはずですので、どうかしばらくの間、ご理解とご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

ピアノの状態が良くなるのは、私も楽しみにしております(^-^)

ちなみに、

発表会は 2020年7月12日(日)若葉文化ホール   に於いてです。

皆様、日程の調整をお願いいたします♪