・:*+.Merry Christmas・:*+.


˚✧₊⁎Merry Christmas˚✧₊⁎

生徒の皆さん、サンタさんは来ましたか(o^^o)

我が家のコロナ騒動が終わり、ようやくレッスンが元どおりになり、ホッと気がついたらクリスマスが目前に。

私のコロナ罹患に伴い、生徒の皆様には大変なご迷惑をおかけいたしました。

お休みをたくさん頂戴してしまい、またオンラインレッスンや動画レッスンに多大なご協力をいただきまして、本当に本当にありがとうございました。

コロナのお休みが明けたら、すぐに今年ラストのレッスンになってしまい、またお休みに…

年が明けましたら、すぐにソルフェージュ教室もありますので!

来年は元気にレッスンを開始したいと思います。

生徒さんから、クリスマスプレゼントをたくさん頂戴いたしました♡

こちらは手作りのパウンドケーキ。

爽やかな柚子の香りとチョコレートがよく合っていて、毎日スライスしてはついつい食べてしまいます。

大人の生徒さんなのですが、いつも手作りのパンや新鮮掘り立てのお野菜を届けてくださいます。

感動するのは、とにかく何においてもクオリティが高く、とても丁寧なこと。

もちろんピアノの演奏にもその丁寧さは表れており、毎回聴いていて、大変心地良い気持ちになります。

大人の生徒さん、特に私よりも年齢が少し上の生徒さんには、いつもその生き方というか、心構えというか、生きていく上での大切なことを逆に教わっているように感じます。

素敵なプレゼントをありがとうございました(^-^)

他にも、大好きなシュトーレンや煎りたてのコーヒー♡♡♡

チョコレートやシャルパンティエの焼き菓子など♡♡♡

大好きなプレゼントばかりを頂戴いたしました。

ご迷惑をおかけしてしまいましたのに恐縮いたしますが…

皆様のお気持ちが、来年へのエネルギーになりました!!

明日はまたソルフェージュ教室に向けて、アシスタントをしてくれる生徒のMちゃんと共に、レッスン室にて打ち合わせ&シミュレーションをしてまいります。

まだ年内、やれる事はたくさんありますので、準備を頑張りたいと思います!

それでは、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪