魔法・:*+.


気持ちの良いお天気です♪

今朝は早くから、再び《元赤坂クリニック》へ治療をしていただきに来ました。

こちらの先生のブロック注射は、まるで魔法のような効き目

ひと月前に打っていただいた後、1週間も経たないうちに痛みが気にならない程度まで引いていき、練習中は腕が痛かったことを忘れてしまうほどでした。

今はまだ練習後にほんのりとした痛みがありましたので、再度治療をしていただき

「これでもう良くなりますよ。コンサートもかなり復活してきていますのでね、またたくさん練習して、良い演奏をしていってください」と、温かいお言葉までいただきました(^-^)

こんなに心強いことがあるでしょうか!!

今日落ち着いて、院内に置いてあるクリニックのパンフレットを眺めてみたら…

小澤征爾さんやアルゲリッチなど、世界屈指の演奏家の手を治療されてきた先生なのだそうです。

私の痛みなど、些細なものの訳です!

昔、プロコフィエフや現代曲を練習した際に手を壊したため、いまだにその曲を弾くと手を痛めてしまい(悪い弾きグセがあるのだと思います)、何となく敬遠してきましたが…

プロコは実は大好き。

先生のおかげで、怖いものがなくなりました。

年齢とともに、どうしたって筋力も衰えていく訳で、、

先輩が「いつでも今が1番若い」と言っていたのを思い出しました。

本当にそうですね。

今!できる時に!勉強したい曲はやるべき!!!

腕の痛みと一緒に、心のモヤモヤも治療していただきました(o^^o)

同じように悩んでいる方がいたら、絶対に紹介いたします。

元赤坂クリニックの仲尾保志先生

心より感謝申し上げます˚✧₊⁎

ちょうどお昼に病院が終わったので、サントリーホール目の前のテラスでランチ♡

来月は、キーシンを聴きにサントリーに来ます(^-^)

キーシンが今、日本にいるというだけでテンションが上がる私↑↑↑♡

…ただの一ファンです(*^^*)