大晦日


皆様、年越しそばは召し上がりましたか?(^-^)

今年は曜日の関係で、レッスンが26日に早々と終わってしまい(いつもは年末ギリギリまでレッスンが入っているので)

すっかり調子の狂ったのんびりした年末、やる事は1日1つくらいにして、ピアノでもゆっくり練習しよう!

…と喜んだのも束の間、急用で昨日の夜遅くまで潰れるハメになってしまい(>_<)

大晦日に洗濯、掃除、お料理、買い物まで、バタバタバタバタしてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今年が始まった時には、まさかこのような疫病に、こんなに不安にさせられ、我慢をさせられ、苦しめられるとは夢にも思っていませんでした。

マスクや手洗い、消毒が当たり前の世の中になり、レッスン後の消毒も、今となってはやらない事は考えられないほどになりました。

色々と窮屈にもなる中、果敢にピアノと向き合ってくれた生徒さん達。

オンラインや動画でのレッスンの可能性を見出だし、現在でも必要なら取り入れていること。

新しい可能性の発見にはなりましたが、

今日も東京都の、これまでとは違う感染者数には恐怖を感じずにはいられません。

いつかは、こんなに不安や我慢をせずに生活をできる日がくると信じて

今は、とにかく自分にできることを!

用心に用心を重ねながら、せめて心だけは穏やかに日々を過ごしていけますように…

世界中の人々が、皆同じ思いでいるはずです。

来年も自分の人生の大切な1年を、前向きに、ゆっくりと進んでまいりましょう。

皆様、どうぞ良いお年を*・゜゚・*:.。