頑張る生徒さん達


この夏は、そういえばコンクールにチャレンジしている生徒さんのことをあまりブログに書いていませんでした。

7月にスタートした生徒さん達のコンクール

ピティナのグランミューズ部門では健闘されて、大人の生徒さん、おふたりとも本選奨励賞!!

8月末には、夏休みのほとんどをピアノにかけた生徒さんが、ギャラクシティコンクールを受けました。

ギャラクシティコンクール、中学生部門は本選1発勝負のみ。そのレベルは、ピティナの全国大会レベルになります。

結果こそ入賞ならずでしたが、なかなかの高得点。本当に頑張りをみせてくれて、8月初旬には「太刀打ちできないかも…」とすら思った演奏が、最後には個性ある伸びやかでキラキラしたモーツァルトに.。.:*☆

本番での演奏も聴きましたが、今まで聴いた中で1番良い演奏になりました・:*+.

初めてコンクールにチャレンジしたとは思えない強さ。彼女にとってピアノは生活の一部になっているため、コンクールといえど、自分の演奏をする!ということは、特別なことではないんだなと感じました(^-^)

コンクールに関してはベテランの生徒さんは、ベーテンピアノコンクールにチャレンジ中。

7月に予選、つい先日本選を終えて、全国大会への切符を手にしました!!

彼は、今回はこれまでになく短期間で曲を仕上げてコンクールにのせたため、予選も本選もなかなかドキドキいたしましたが…

とにかく本人の頑張り、集中力、練習時間。

どれをとっても心から認め、応援したくなりますp(^_^)q

そして、レッスンでの1週間ごとの変化がこれまでとは著しく異なり、明らかに力をつけてきていることが感じられます。

1番成長できる年齢ですので、とにかく今!

自分に対して挑戦し続けてくださいね(^-^)

そして今日、また新たに報告がありました!

大人の生徒さん、アマチュアコンクールの予選を通過いたしました♪

アマコンは、本選まで行くのも大変なくらいハイレベルなコンクール。

このために1年間地道にコツコツと勉強されてきて、その成果が結果になってあらわれるのは本当に嬉しいことです!

是非こちらも本選突破に向けて、ラスト1週間頑張ってください!!

アマコン、ベーテン、クラシック…

年末まで、まだまだコンクールは続きます!

バランスをはかりながら、良い結果に向けて、とにかく一緒に勉強してまいりたいと思います(^-^)