マスタークラス(とその他)のお知らせ


主人の仕事仲間が、モンステラを贈ってくださいました。

子育て前は観葉植物を育てるのも好きでしたが、我が家に生きた植物はそれ以来かな。

日々形態が変わっていき、新しい葉が開いてきたりして「生」を実感でき、久しぶりの感覚に嬉しさを覚えます(^-^)

さて、お知らせです。

友人より、当教室の生徒さんに、来年1月にロシア人のニコライ・サラトフスキー先生のマスタークラスへのお誘いを受けました!

ニコライ先生のようなピアニストのレッスンを受けられる貴重な機会。

世界で活躍されているピアニストのレッスンは、自分の演奏をかつてない方向へと導いてくれるキッカケになると、私は思います。

このようなチャンスは、来る時にしかきませんので、受講希望の生徒さんは、是非お申し出ください。

今のところ4名の参加希望者がおりますので、残り1〜2名になります。

生徒さんにチャンスをくれた友人に、心より感謝申し上げます!

さて、週末はこちらにお邪魔させていただきます♪

生徒さんがエントリーさせていただいておりますので、高校生の生徒さんと一緒に応援しに伺います!

こちらのご報告は、また改めていたしますね。

そして、近づいてまいりました、クリスマスコンサート。

来週、長丁場のリハーサルも控え、いよいよ大詰めとなってきました。

リハーサルの様子も、またご報告いたしますね。

モーツァルトはとても良い仕上がりに向かっており、私自身も本番が楽しみになってきました。

ベートーヴェンとラフマニノフはあとひと息!!

2人とも力のある生徒さんですので、ここから見事に仕上げていくと思われます。

それよりも、私的な事情で練習時間の取れない私のオケパートの方がずっと問題…(T-T)

頑張っている生徒さんに失礼のないよう、私も頑張らないといけません。

チケットは完売いたしておりますので、いらしてくださるお客様にとって最高のクリスマスイヴになるよう、精進してまいります・:*+.