更新しにくい!!


以前のように簡単にブログがアップできなくなり、なんだか本体の方からアクセスして、パスワードを入れて、○○をして△△をしないと、ブログがアップできなくなりました(T-T)

書きたいことはたくさんあるのに、アップしにくいよーー!!!

アプリが自動的にアップデートされてしまうの…なんとかならないのかな。なんとかなるハズですよね?なんとかしたい!!!

…しばらくは、のんびり投稿になってしまうかもしれませんが、忘れずに読んでいただけると嬉しいです(>_<)

先日、数年ぶりに友人と東京で出会いました♪

門下の会や先生のお祝いなどでは会えても、なかなかプライベートでは会う機会がないので、久しぶりに本当に楽しい時間を過ごしました(^-^)

友人は都内の近くに住んでいるので、私が行きやすい場所で!と東京駅。

東京駅をこんな風に眺めたのは、初めてかもしれません。

私に時間がなくて、もっともっとゆっくりたっぷり話したかったのですが、泣く泣く別れを惜しんでいたら…

観光客の方に声をかけられ、友人は両替のためにその方を銀行に案内してあげることになり、最後は尻切れとんぼ、剥がされるようにして別れました(^^;

また是非!会いたいな♡

その数日後、受験生の生徒さんのレッスンに付き添い、昭和音楽大学へ。

昭和音楽大学のキャンパスへ伺ったのは初めてだったのですが、新百合ヶ丘駅からもう大学が見えているんですね!素晴らしい!!

来月に入試を控えた生徒さんに、実際の試験で演奏するスタジオを見学させていただき、そのスタジオとは別ですが大学内の定期試験が行われる教室で、みっちりと松村先生のレッスンを受けてまいりました。

こちらは泣いても笑ってものこり3週間。

皆様にも良いご報告ができますように。

生徒さんと共にラストスパートです!!

…と気合いを入れていたところだったのですが、、

我が家にもとうとうコロナがやってきてしまいました。。

もう学校でもどこでも陽性者は普通にいますので、いつ誰がかかってもおかしくない状況ではありますが、やはり気持ち的には未知のもので心配…

でも、これまでにコロナに罹患された生徒さんや保護者の方、友人から心が軽くなる情報をたくさんいただき、どれほど安心できたかわかりません。

隔離と換気、消毒作業で多少疲れますが、幸い小さな子がいないので、それだけでも違いますね。

小さなお子さんがいるのに罹患された生徒さんの大変さを、今更ながら身に染みて感じています。

レッスンはオンラインへの切り替えをお願いしたり、お休みにしていただいたりと、本当にご迷惑をおかけしてしまい…心苦しく思います。

今は抗原検査を2日連続で行い陰性であれば、濃厚接触者も最短3日の隔離ですみますので、抗原検査をもちろんして最短目指して臨んでおります!

その抗原検査キットも、生徒さんが購入して届けてくださいました(T-T)♡

もう言葉では表せないくらいに感謝しております。

皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、皆様からは温かいお言葉をたくさん頂戴し、心より感謝申し上げます。

無事生還できますよう、気を引き締めて、気合いで乗り越えていきたいと思います!!