クリスマスコンサート終演


クリスマスコンサート〜2台ピアノによる協奏曲〜

無事に終演いたしました・:*+.

ほぼ満席に近いお客様がいらしてくださり、大盛況となりましたこと、深く御礼申し上げます。

会場のショパンサロンさんに2台ピアノがあると知ったのが2年前。

その時に、ここで生徒さんとコンチェルトを演奏したい、と強く思ったのが始まりでした。

3名の生徒さんが、それぞれに選んだコンチェルトを演奏。

クリスマス・イヴでしたので、小学生の2人がクリスマスの曲を連弾で演奏してくれました!

コンチェルト全楽章の準備は本当に大変。

勉強に部活に忙しい高校生達は、本当に良く頑張ってくれました!!!

生徒さんとコンチェルトをやりたい、という私の願いを叶えてくれた3人には、感謝しかありません。

小学生の2人も、週に2、3回の合わせ&レッスンに通い、指を傷めるほどに(汗)毎日たくさん練習をしてくれて、当日は客席に華と安らぎ&癒しを届けてくれました❤️

また、譜めくりとステージマネージャーをつとめてくれたのも愛弟子たち。

受付とアナウンスは友人と生徒さんのお母様が担当、ビデオ撮影とドアマンは私の家族が担当してくれました。

皆様のお力があり、会を成功することができました。

この場をお借りして心より感謝申し上げます。

生徒さんのお母様が撮影してくれた、リハーサルの風景。

また次の企画を考えていきたいと思います・:*+.

生徒さんからの戴き物を一挙公開♪

皆様、いつもお心遣いをありがとうございます。

たくさんの贈り物をありがとうございました。