イタリアンバロック


先週末、友人が出演するコンサートへ行ってきました。

選りすぐりのイタリアンバロック音楽を集めたプログラム♪(スクショなのでスマホの画面が映りこんでいてすみません(^^;)

指揮・合唱指導の福島康晴さんは、旧幕張西高校音楽コースの2つ上の先輩です。

当時から“すごい先輩”として君臨されていましたが、現在も大変なご活躍。

それでもお人柄は明るくあたたかく、一後輩の私にも「久しぶりだね〜」と気さくに話しかけてくださるような方です(^-^)

今回、友人は合唱での参加でした!

終演後に高校時代の先輩、友人と記念撮影♡

高校時代から6年以上かな、伴奏を弾かせてもらっていた友人の歌う姿は久しぶりで・:*+.

変わらない透き通る美声、そして何より歌う喜びが舞台から客席まで伝わるほどに溢れていて、音楽の原点を思い起こさせてくれました。

生徒の皆さん、気がつきましたでしょうか?

そうです!いつも発表会の際に、落ち着いた美声でアナウンスを勤めていただいている方です(^-^)

彼女の歌声は、透明で細く、しかし芯があり真っ直ぐに突き抜ける、聴いていて体中の毒素のが抜けていくような、本当に美しい声なのです。

これからも、どんどん歌い続けてくれたら嬉しい♪

また彼女の伴奏を弾いて、2人で舞台に立ちたいな〜と強く思いました。

とても楽しい1日でした♪