ハッピー♡バレンタイン


昨日のレッスンでも、生徒さんからチョコレートをいただきました(^-^)♡

普段はちょっと男気の強い生徒さんなのに

「先生、いつもレッスンありがとうございます…」

とはにかみながら、手渡し♡

ギャップ萌えです(≧∇≦)

ありがとうございます!

☆♪☆♪☆♪☆♪☆

大人の勉強会は、生徒さんのお父様、お母様が数名ご参加くださることになりました!

楽しい会になりそうです♪(≧∇≦)♪

参加者は、まだ絶賛受付中!!

少しでも気になっている方は、どうぞご遠慮なく連絡してください(o^^o)

そして今日は、基本お休みのレッスン日のため、1名のみのレッスン。

活躍されている大人の方のレッスンだったため、一緒に考えたり悩んだり意見交換したり。

楽しく、充実した時間になりました♪

そんな私は、最近色々なピアニストの演奏をネットで聴き、今までにないような感覚で勉強しています。

素晴らしい演奏は、音楽の全てを語ってくれます。

ピアニストはどうあるべきか、自分をさらけ出した(これまでは表現すると思っていましたが、さらけ出すの方が適当だと思うようになりました)先にある超越した作曲家の世界を知るには、どうしたら良いのか。。

そうすると、ピアノが弾きたくて仕方なくなります。

勉強してもしても、その先には素晴らしい世界があり、自分は追いつくことはない。

絶望する時も稀にありますが、ほとんどはその世界に感動し、少しでもその世界に近づきたいという思いでいっぱいになります。

ピアノって素晴らしい。

こんな思いを共感して分かちあえる生徒さんがたくさんたくさんに増えてくれることが、私の望みです(^-^)