流行りの…


オンラインレッスン

誰もが利用しているLINEのビデオ通話で行っているのですが、LINEは通信状態があまり良くないようで、音が途切れたり、細かい音を拾いきれなかったりしてしまいます。

今は、色々なピアノの先生がオンラインや動画のレッスンを行っているので、友人に尋ねたり調べたりしてみたところ

やはり、TVでもウワサのzoomが良いとの情報。

さっそく、zoomのアプリを入れてみて、夫に協力してもらいながらセットアップ。

リビングとピアノの部屋で、大きな音や細かい音を出して確認してみたところ…

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 良い!!

一瞬音が小さくなったりしましたが、LINEの時とは全く違いました。

これなら、コンクールを目指している生徒さんの曲でも、レッスンできるかもしれません♪

音色や、響きから繋がってくる音楽の自然な間は、ものすごく繊細な音まで聴いてレッスンしています。

なかなか難しいな…と思いましたが、他の先生方の情報が本当に本当に有難いです。

皆さん、色々と試しながら工夫をされていらっしゃるのですね!

私も、色々と工夫していきたいと思います(^-^)

zoom、大変良かったのですが、生徒さん側にもアプリを入手していただかないとレッスンができません。

必要な方には、個別にお願いをいたしますので、できましたらご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

また、4月中はこのような状況になりましたので、レッスンカレンダーに関係なく、レッスンの曜日になりましたら動画を送っていただけましたら嬉しいです。

レッスン曜日ではなくても、わからない事などが出てきましたら、いつでもご連絡ください!

よろしくお願いいたします(^-^)☆