まだまだここから!


生徒さんから、発表会の御礼や季節のご挨拶を頂戴しております。

ル・クルーゼのシリーズを贈ってくださる生徒さん!

我が家にル・クルーゼはすっかり定着し、毎日愛用させていただいております♡

使い勝手の良い丸皿!とても嬉しい(^-^)!!!

他にもロマンチックなラムネ♡

鍵盤モチーフのクッキー♡♡

夏模様の落雁などなど♡♡♡

皆様のお心遣いに感謝いたします(*^^*)

さて、発表会が終わりホッとひと息ついている生徒さんも多いと思いますが、

コンクールチャレンジ組は、発表会後から総仕上げに入っております。

先日はピティナ予選があり、グランミューズとA1級の生徒さんが見事!予選通過いたしました・:*+.

そしてまた来週も、A1級とB級の生徒さんは予選です。

今月末にアメリカのコンクールを受けに行く生徒さんは、昨日リハーサルを兼ねたコンサートを開いておりましたので、レッスン後に駆けつけました♪

1つ1つ、着実に階段を踏み締めて登っていく生徒さんの演奏は、数年前にまとめて聴いた時より格段にレベルが上がっており、ご本人の曲への思い入れも重なり、とても素敵な仕上がりに。

それでもご本人は「一生かけてもこの曲を弾きこなせないかもしれません」とご挨拶。

その心づもりが、生徒さんの成長となり音楽となり、聴く人にうったえてくる音になっているのだと思いました(^-^)

まだまだコンクールはここからが本番です!

コンクール組の生徒さんの頑張りとドラマは、コンクール終了後に、是非お話させていただきたいと思います。

先ずは、同じお教室で頑張っている生徒さん達を、心から応援してあげてください!!

私も、共に走り抜きたいと思います☆*:.。