湿度調整


お教室に、新しいエアコンが入りました(^-^)/

梅雨どき、湿度との闘いから寒い寒いレッスン室になってしまい(>_<)

よく生徒さんから「寒いよ〜(ToT)」と言われ、ずっと気になっていましたが…

新しいエアコンは、しつど調節機能がついていて、温度とは別に湿度が調整できるのです!!

調律師さんに言われた通り、湿度を50%に設定(^.^)

温度は、まだどのくらいが良いのかわからないので、とりあえず26.5度にしてみました。

この0.5度調節できるのが、かなり嬉しい♡

使いながら、丁度いい温度を探してみます♪

日曜日に、スタンダードコースの高校生の生徒さんが久しぶりにレッスンに来ました(^-^)

中学時代は伴奏者としてたくさん活躍していたYちゃんも、もう高校2年生。

大学のオープンキャンパスに行った時に、Qu’il fait bon に寄ったので♪ と

ガトーショコラとクッキーを戴きました♡

Yちゃんは、ピアノは本当に趣味で楽しんでいるので、部活や勉強が忙しい月はお休みしたりしながらも平均的に月1回のレッスンを受けて、自分の好きな曲を弾いています(^^)

少し前は、ドビュッシーの月の光を上手に弾いていたので、本当は発表会にも出てもらいたかったのですが、部活の大会があり断念。。

でもこうやってやめずに続けてくれているのは、やっぱりピアノが好きだから!だと思います。

趣味がピアノ、ってすごく素敵ですよね(^^)

このままずっとピアノを楽しんでもらえたら、嬉しいです♪