お疲れの1週間とLa Joie♪


生徒さんが、お庭に咲いたスズランをブーケにしてプレゼントしてくれました(^-^)

スズランのお花は可愛らしくて、1番好きな花♡

今年は咲くのが早いですね。

毎年ありがとうございます(^-^)

先週は、新年度がスタートした最初の週。

生徒の皆さんも、かなりお疲れな様子がみられました。

新小学1年生の子は、レッスンの途中でうずくまり「もう疲れたー、帰りたい〜〜」と叫ぶ子も^^;

今年度は小学校、中学校、高校に上がった生徒さんや転校をした生徒さんなど、新環境へ変わった方が多くいるため、先週は覚悟をしてレッスンに臨みました。

新しい環境に慣れるまで、焦らずゆっくり、ほんの少しだけ気を張りながら過ごしてまいりましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、第4回 La Joie♪にご参加の皆さんが決まりました!!

今回もたくさんの方がご参加くださることになり、大変嬉しく思います。

写真のパンは、大人の生徒さんが焼いてきてくださったカボチャのパン・:*+.

レッスンの度に焼いてきてくださるこのプロのパンは、そのままでもトーストしても、ものすごく美味しくて、図々しくも毎回楽しみにさせていただいております(´∀`*)

こちらの生徒さんは、ソロの他に、ご夫婦でデュオを演奏してくださいます(^-^)

今回も、皆さんそれぞれの目標や目的に添った、楽しい会になりますように♪

La Joie♪の良さは、どのような目標、目的であっても良いというところにあります。

ご自分がこの曲を素敵に弾きたいから頑張る、でもOK。皆さんの演奏を聴きたいから、とりあえず何か弾く、でもOK。

大人の生徒さんをレッスンしていて感じる事は、皆さん知る喜びにあふれているということ。

頭の中でイメージしている音が出せた瞬間、自分が歌わせたかったように歌わせることができた瞬間、弾きたかった曲が弾けた瞬間、腕や手首の使い方を知った瞬間、最後まで弾けた瞬間の皆さんの嬉しそうな表情は、ピアノを心底楽しんでおり、音楽原点を思い出させてくれます。

そんな皆さんとの会♡私も楽しみにしております♪

今からプログラムを考えていきますので、皆さんは練習に励んでくださいね☆彡