こんな感じ


家にあったビデオ用の三脚に、スマホ用のアタッチメントを購入して取り付けました♪

購入する前は、楽器用の譜面台にスマホを置いて撮影していましたが、ふと揺らしてしまうとスマホが落下したりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 角度が変えられなかったりして、なかなかに苦労しておりました。

これがあると、動画返信の撮影がスムーズにできます(^-^)

今日も続々と送られてきておりますので、頑張って動画返信していきます♡

発表会について、決定ではありませんが、少し検討していることをお話しさせていただきます。

世の中がこのようになり、5月になれば元通り…などということは考え難くなって参りました。

当初は、7月くらいになれば、対策を講じれば発表会も開催できるのではないかと考えておりましたが、先のことは誰にもわからない状況になってしまいました。

とりあえずは、ホール側より使用中止の連絡が入るまでは、又 6〜7月頃の様子によって、開催できる状況になるのであれば、基本的に発表会は、対策を講じながら開催したいと考えております。

ですが、中止になる可能性も無きにしもあらず…

それでも、7/12に向けて大曲を仕上げ、自分のレパートリーを増やしていく事にマイナスはひとつもありません。

また、今の時期に、仕上げる目標の曲がある事は、子ども達にとってプラスに働くのではないかと考えます。

実際に毎週送ってきてくれる動画では、きちんと練習し、前の週より明らかに上手になっている演奏が大半です。

みんな知らず知らずのうちにストレスも感じていると思うのですが、上手になっている演奏を聴くと、本当に嬉しくなります。

先がどうなるかは‘神のみぞ知る’

私たちは、とにかく7/12という日を目標にして、ソロと連弾を仕上げていきたいと思います!

万が一中止になるような事になりましたら、発表会に代えて、全員の演奏を皆で共有できるような方法を考えていきますので、教室の皆さんに聴かせることはなくなりません(^^)

まだ小学生で連弾を選曲されていない方も多くいらっしゃいます(>_<)

こちらは急ぎ、来週中には選曲をしてまいります。ゴメンナサイm(_ _)m

幼稚園生のみなさんは、5月に入りましたら、ソロの曲を選曲してまいりますので、お楽しみに♡

目標に向けて、頑張って練習してまいりましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪