体験レッスン&空き枠のご案内


台風10号の被害、停電や浸水はあるものの、今のところは河川の氾濫などはない様子で、少しホッとしております。

近年は、ニュースでもアナウンサーの「命を守る行動を…」の呼びかけが日常になっており、今回の台風も、宮崎に親戚のいる身としては、いつも以上に警戒。かなり心配でした。

まだ長崎の方はこれから台風の被害が心配ですので、どうかひどい被害が起きませんように…

そして、今後は千葉も台風に直撃されるかもしれませんので、用心してまいりたいと思います。

…と、あまりに台風が心配だったもので、前置きが長くなりましたm(_ _)m

昨日、小学2年生と幼稚園年長さんの姉弟のお二人の体験レッスンを行いました♪

お二人ともピアノ未経験でしたので、1からレッスンをしていきましたが

「ピアノを習いたい!」という気持ちに溢れていて、体験にも関わらず、楽しく集中してレッスンすることができました(^-^)

…ですが、先にお伺いしなかった私の責任でもありますが

お仕事の関係で、土曜レッスンをご希望されているとのことで、今回はお引き受けすることができませんでした(T-T)

最近は、お仕事をされているお母様がほとんどで、土曜レッスンをご希望される方がものすごく増えております。

教室といたしましても、土曜日は私の可能な限りのレッスン枠を取っておりますが、とても足りていない。。。

体験レッスンのお問い合わせは、ここ1年ほどはほぼ土曜レッスンをご希望の方で、泣く泣くお断りをしないといけない状況が続いております。

私といたしましては、ご縁あって出会えた生徒さん、可能な限り、ピアノを一緒に勉強してまいりたいと思っております。

現在は、金曜日にひと枠の空きがございます。

また、日曜ワンレッスンにお通いいただき、平日や土曜枠が空くのをお待ちいただくことも可能です。(現在、土曜枠は空きをお待ちの生徒さんが2名いらっしゃいます。)

枠に余裕がなくてご迷惑をおかけしており、本当に申し訳ございません。。

また変動がありました際には、こちらでもお知らせさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m