吸音ボード


今日は暑いです(・・;)

暑い…というか、湿度でムシムシ、、、

昔むかし、少しだけシンガポールに住んでいたことがあるのですが、気候がシンガポールと変わらない気がいたします( ゚д゚)

日本も熱帯の気候!?

グレタさんではありませんが…大丈夫かな(・_・;地球…と心配になりますね。。。

さて、気を取り直して٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

レッスン室にグランドピアノを2台置いてから、左側に置いたピアノの低音が壁にぶつかり不快な響きに★

ボワンボワンと低音が渦を巻き、音がクリアーに聴こえなくてイライラしておりましたが!

注文した吸音ボードが、昨日届きました♡

とりあえず、壁とピアノの間に立てかけてみましたが、うん、少し違う(^.^)

調律師さんに相談したところ、左側の壁一面に貼った方が良いとのことでしたので、近いうちに貼り付ける予定です♪

ショパンとかバッハとか、レッスンでも弾きにくかったですよね(>_<)

改善してまいりますので、少しの間お待ちください(o^^o)

私の調律師さんは、物づくりのスペシャリスト˚✧₊⁎

ご自宅にこじんまりとしたホールを作り上げてしまうような方です!

うちのレッスン室も、要するに箱の形だから響きが良くないのだと。

「天井をどこか1ヶ所でもぬけば、グッと響きは良くなりますよ☆ 」と、“そんなの簡単o(^▽^)o ”的におっしゃられるのですが(^^;

レッスン室の上は、私の寝室です(^◇^;)

でも時々、本気で天井をぬきたい衝動にかられるんですよね〜

吹き抜けのレッスン室か…(´-`).。oO

いいなぁ…♡