不覚にも…


先週は体調不良に。。。

木曜、金曜レッスンの生徒さんには、急遽お休みをいただいてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。

また、レッスンお休みのご連絡をし忘れてしまった生徒さん…本当に本当に申し訳ありませんでした。

よくわからないのですが、風邪症状は微熱以外はほぼ何もなく、その微熱も37.3度が数時間続いただけですぐに下がり…

無理をすればレッスンも可能かな、と思ったほどでしたが、皆さんに何かあってはいけないと思い、お休みにさせていただきました。

しかし、風邪としては本当に大したことはなく、風邪…というのも悩ましい感じでしたが、とにかく体がキツくて、動かない。

レッスンをお休みにしてからは体を横にしていたのですが、1度横になると体が驚くほどに重くなり、起き上がれないのです。。

そんな感じで丸2日、寝たきりの生活をしていたら、さすがに眠れなくなってきて…回復の兆しが!!

寒暖差に体がついていかなかったのかな、と思いましたが、知り合いの先輩にお話したら

「心はやる気に満ちていても、もう体はついていかないんだよ。無理しすぎ。」と。

加齢による過労…(^^;;

最近お休みが取れなかったので、体が悲鳴をあげたのかもしれません。

体調管理には本当に気をつけているので、今回の体調不良は不覚★

まだまだ寒暖差も続きそうですし、ここからは更に気を引き締めて、体調管理に臨みたいと思います。

お休みしてしまった分のレッスンは、年間の回数にて調整させていただきます。

本当にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

レッスンは、先週土曜日から復活しております!

不調だった左腕もきちんと治療いたしましたので、今日からまた練習再開していきます♪