嬉しいお言葉


昨日、最近お教室に通い始めた生徒さんがいらっしゃいました(^-^)

まだ年中さんですが、他のお教室から移ってこられた生徒さん。

先月はまだ緊張がとれず、それでも必死にレッスンを受けてくれていました!

レッスンが終わると「はぁ〜〜(ーー;)つかれた、、、」と、こんな感じで帰っていくのですが、次の週にはまたニコニコと教室に来てくれます(o^^o)

少し慣れてきた昨日は、いらない力も抜けてきて、素直なキレイな音を出すようになってきました!!

一生懸命に弾いてくれる姿が可愛い(男の子なので怒られるかな(^-^;)のですが、その可愛いらしさの中には頭の回転の速さや賢さが随所に表れます。

今後の成長が楽しみな生徒さん(^-^)

一緒に頑張ってまいりましょうね!!

そんな生徒さんのお母様から、

「今、このタイミングで先生に出会えて良かった、と思います。」

と、この上なく嬉しいお言葉をいただきました♪

微力ではありますが、未来あるおチビさん達の第1歩に関われることを、本当に幸せだと感じています。

未来は、子どもと共に創っていくもの。

音楽の良さやピアノの楽しさは、子どもにこそ伝えていかなくてはなりません。

そのためにテクニックの勉強や練習など、ツライ日もあるかもしれませんが、子ども時代のツライも楽しいも乗り越えて、更に先をみて努力している中学生、高校生、大学生、アマチュアの方がこのお教室にはいます(^-^)

先輩生徒さんと触れ合い、話を聞くことは、小さな生徒さんにとっては計り知れない貴重な体験になると思います。

今は、発表会くらいしか生徒さん同士が話せる機会がありませんが…

コロナが終息したら、発表会以外にもそういう機会もを作っていけたらいいですね!!