昨晩、サロンコンサートが終わりました。
あいにくの大雨で、いらしてくださったお客様も大変だったことと思います。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました・:*+.
恩師とのコンサートは何年ぶりだったのでしょうか。
お声かけしたディプロマ時代の友人や先輩が駆けつけてくださり、アットホームな雰囲気の中でのコンサートになりました(^-^)
今回は本当に反省点多数…
目指す内容が中途半端になってしまった印象が否めませんでした。
Bachは1音の持つ意味が深いのですが、隅々まで選ばれていない音になってしまった箇所も多く。。
聴いていてくれた先輩からも「もっと楽しまないと!」とアドバイスをいただきました。
昨晩はかなり1人反省会をしていましたが、今朝目が覚めたら急に悔しくなってハングリー精神がメラメラᕦ(ò_óˇ)ᕤ
昨日は全リピート有りのフルバージョンでしたが、発表会の講師演奏では長すぎるので、全リピート無しの半分、短縮バージョンで演奏いたします。
今回の反省点が生きた演奏を聴いていただけるように、努力してまいりたいと思います!
昨日は、GW最終日の夜に都内だったにも関わらず、聴きにいらしてくださった生徒さんとお母様が˚✧₊⁎
今日学校行けたかな〜と気になっていますが、聴いていただき本当に感謝しております。
先生も努力しながら演奏を続けていることを実感して、一緒に頑張ってもらえたら嬉しいです(^-^)
恩師の窪田隆先生は82歳になられました。
80歳を超えてなお、目も腰もお悪い状態で、それでも舞台で演奏を続けるということは、並大抵では出来ません。
演奏はドキッとする事もありましたが、ベートーヴェン最後のソナタは、先生の音楽が心に感じられる迫真の演奏に。
第2楽章の美しさは、格別でした。
今回一緒に演奏してくださった黒宮さんは後輩にあたるのですが、本当にずーっと勉強を継続されている尊敬できる方。
難易度の高いシューマンを見事に演奏されて、後輩ながら見習うところばかりです。
昨晩聴きにいらしてくださったディプロマ時代の先輩・後輩も、皆さん現役でずーっと演奏をなさっている方ばかり。
今はなくなってしまった尚美ディプロマコースですが、当時のとても良いタイミングで在籍できたことが、今となっては私の宝になっています。
また皆さんと一緒に、勉強を続けていきます!