ピアノの先生

Share on Facebook

皆さん、素敵な三連休を過ごされましたでしょうか(^-^)

私は息子の予定に振り回され、パタパタと忙しい三連休になりました(^^;

ですが、そんな最中に吉報が(≧∀≦)

生徒さんが、洗足音大の音楽教育コースに合格いたしました♪♪♪

音楽教育コースを何となく頭の中では考えていた生徒さんですが、ピアノは本当にただただ好きでここまで続けてきておりました。

楽典や聴音は、当教室の生徒さん全員がレッスンを受けているとおり、基本中の基本しか勉強していませんでしたが

基本中の基本だけでもやっていた事が功を奏し、こんなに早くに合格をいただける結果となりましたことを、本当に嬉しく思います(^-^)

ご尽力くださいました 洗足音大の田中先生にも、この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

入ってからが、本当の勉強です!

今から入学までも、足りないものを補っていけるように、全力で頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今、当教室には、事情で思うように毎週レッスンに来られない生徒さんもおります。

お母様は、「先生のお時間を無駄にすることが多くて申し訳ない」と、これまでも何度かやめようとされました。

もう本当にやめる!…となった時に、その生徒さん本人が「やっぱりやめたくない。ピアノやりたいです。」と伝えてくれて、今も続けてレッスンに通っております。

先に書いた 音大進学の生徒さんもそうですが、

続けることによって、先の人生の選択の幅が広がり、どういう形であれ、その子の人生に彩りを与えてくれる可能性は無限大です(^-^)

「ピアノが人生を豊かにしてくれた」

大人になった時に、そう感じてもらえたら、ピアノの先生としては最高に嬉しいです♪