第8回 ピアノ教室 発表会

Share on Facebook

第8回 広瀬佳子ピアノ教室 発表会が、昨日 無事に終了いたしました(^-^)

発表会のために頑張って練習してきた生徒さん、この日までサポートくださいました保護者の皆様、親子連弾にご協力くださいましたお父様・お母様、スタッフとして会のスムーズな運営にご尽力くださいました皆様に、この場をお借りして、御礼申し上げます。

また、私とゲストの先生に、今年も素敵な花束を頂戴いたしました。

皆様のお心遣いに、感謝申し上げますm(__)m

本当にありがとうございました。

生徒さん達の演奏は なかなかに堂々たるもの(^-^)

レッスンの時よりも伸び伸びと弾いている生徒さんが多いことが印象的でした(^.^)

発表会を「緊張の場」ではなく「表現の場」に変えて、堂々と演奏していく生徒さん達の姿をみていて、

何だか立派なピアニストだな、と、袖で感動してしまいました。

会には、すでにレッスンには通われているのですが、今回は間に合わずに出演できなかった小さな生徒さん達や、

大変有り難いことに、この発表会の演奏を聴くために、わざわざいらしてくださった方々も大勢いらっしゃいました。

私の友人は、用事があったにも関わらず、朝からラストまで全て聴いてくれて

「今日は素敵な音楽 たくさん聴けました。ありがとう。生徒さん達、すごいよ。佳子先生はもっとすごいです‼︎ お疲れさまでした」

と、疲れが全部 吹っ飛んでいくような、嬉しいメッセージをくれましたm(__)m♡

生徒さん達は、本当にすごい!!

今回は難しめの曲を選曲した生徒さんが多かったため、実は 準備はなかなかに大変なものでしたが…

でも、生徒さん全員が、自分の持てる力で演奏し、難曲も弾ききってくれたように思いました。

こんなに嬉しいことはありません。

また今後も、生徒さん達と共に素敵な演奏をお伝えしていけるよう、心新たに頑張って参りたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

生徒さんより、嬉しいお手紙やたくさんのお菓子を頂戴いたしました(^.^)♡

またゆっくりご紹介して参りますm(__)m♪