最近のレッスン報告

Share on Facebook

新年度、学校が変わったり、クラス変えがあったりと、生徒さん達からは少し緊張感が伝わって参ります。

うちの前を通って学校に通うようになった1年生のYくんは、初日、溶けてしまいそうな緊張した表情で、一生懸命に学校に向かって歩いていました!

そんなYくんを、4年生になった やはり生徒さんのCちゃんが、一緒に学校まで連れて行ってあげていました(#^.^#)

朝からホッコリするような、微笑ましい光景は、この時期ならではの楽しみでもあります♡

☆♪☆♪☆♪☆♪

先週のレッスンでは、3名の生徒さんから

「先生、私…これ、発表会に間に合うのかな((((;゚Д゚)))))」

と、切に訴えられまし(^^;

1人の生徒さんなんて

「これね、ちょ〜〜〜〜〜練習してるんだよ、ほとんどこの曲に時間取られちゃってるくらいに。なのにね、いつまでたっても弾けるようにならない! これ、ヤバイんじゃない? これ、間に合わないんじゃないかって心配になってきちゃったよ……」

と、素晴らしいアピール!!!

練習してるのは、1回聴けばわかりますよ(^-^)

こちらの生徒さんは、これまでは割とリズムの曲を選曲して演奏してきたのですが、上の言葉からもわかるように、実は熱い気持ちの持ち主(^-^)

そして、表現力もあるのではないかと。 テクニックが追いついてきた今年は、ロマン派の歌心満載のワルツにチャレンジしてもらっているのです♪

3拍子の2拍目に、繊細な音を選ぶところで 今は苦労していますが、そこを乗り越えたら後は自分で歌える力のある子です。

音選びに、あと1カ月かけてもいいな、と私は考えているので、今弾けない事は何も気になりません(^-^)

そのまま、頑張って練習に励んでくださいね♡

ある瞬間 ・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:* となる日がきますからね!!

レッスンのエピソード、たくさんありすぎて一気には書ききれません(#^.^#)

しばらく、レッスン報告シリーズで更新させていただきます♡