選曲♪

Share on Facebook

今日は久しぶりに真冬の寒さ(-_-;)

雨も降っていて、なかなか寒いです…

もう少ししたら、徒歩で出かける予定あり^^;

寒いの、イヤだな〜〜!!

☆♪☆♪☆♪☆

発表会の選曲、頑張っています(^-^)v

半分ほどは決定いたしました♪♪♪

いつも、生徒さんにはどんな雰囲気の曲を弾きたいか とか、数曲聴かせて 直感でどの曲が好きか とかを尋ねます!

まぁ尋ねつつも、「こっちを選ぶかな…」と予想をしていると、これまでは大体当たっていたのですが…

今回は予想が外れる事が多い!!!

特に中学・高校生の選曲は、今のところ外れの方が多く、私が思っている以上に、みんな色々な曲を「いい!」と感じるようになっている事に気がつかされました。

あまり耳にした事のない和声感を「素敵」と感じたり、少し打楽器の要素が入っているリズムの曲を「面白い」と感じたり。

そうかと思うと、これまであまり感情移入する曲を得意としていなかった生徒さんが、うねる気配(譜読み中ですので、まだ気配だけですが…)を見せてくれたり。

……実は、ものすごく皆 成長しているのではないでしょうか??

前回の発表会から1年半の月日が流れているので、いつもより半年分 勉強時間が長かった訳です。

1年でも成長を感じるのだから、そういうことなのかもしれませんね。

結果、いつものよく聴く「発表会の曲」が何となく少なく、本格的な選曲になってきました(^.^)

う〜〜〜ん!!

実に楽しみ♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡ になってきました!!!

小さな生徒さん達は、もう少しお待ちくださいね(o^^o)

3月中には全員の選曲を終わらせて、4月からは、恒例の「譜読み地獄★」に入りますψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ