インフル襲来★

Share on Facebook

今年も、この季節がやってきてしまいました。

昨年は、発表会がこの季節にあり、私も生徒さんも保護者の皆様も、それはそれは気を揉んだのを思い出しますね(-_-;)

小学校・中学校も、学級閉鎖が相次いでいますし、スーパーなどでは 平日の日中に、マスクをつけてお買い物しているお子さんを見かけるようになりました。

昨年、息子がインフルA型とB型に相次いで感染し、肺炎を起こしかけてしまったので、今年は早々とワクチンを打ち、徹底して免疫力向上に努めていたのですが…

今度は娘が、人生初のインフルにかかってしまいました(T-T)

すでに完治し、学校へも行っておりますが、「娘はインフルにかかりにくい説」が早くも崩れてしまい、とてもショック。・゜・(ノД`)・゜・。

我が家は、皆インフルにかかりやすいようです……

皆さんもどうか、体を温め、インフル対策なさってくださいね!

☆♪☆♪☆♪☆♪

そんなこんなで、自分の練習もすっかり中断してしまいましたが、

忙しい中学・高校生は、ボチボチ発表会の選曲に入っております。

このシーズンは、卒業式や6年生を送る会の伴奏オーディションがあり、伴奏をレッスンに持ってくる生徒さんが多勢おります(^-^)

難しい伴奏も多いのですが、生徒さん達は目の色を変えて、弾きこなしていくので、感心してしまいます。

普段のレッスンはノンビリ…という生徒さんも、伴奏になると気合いが違う(^^;

どんな事でも、チャレンジ!!

大切なことです(*^^*)

みんな、伴奏 選ばれますように!!!