NHK合唱コンクール

Share on Facebook

すっかり夏の気候になり、夏休み気分も満点です(*^^*)

皆さん、充実した日々を過ごしていますか?

今日は、NHK合唱コンクールを聴きに、朝から出かけてきました。

息子が、今年に入ってから合唱に興味を持ち始めて、特設の合唱部に入り、日々 練習に励んでいるので、今日は応援です(^-^)!

息子達の出番は1番最初☆

声量こそ足りませんでしたが、繊細にフレーズを歌い、縦のラインをフレーズに添って丁寧に揃えていて、実に美しい合唱を聴かせてくれました(^-^)

コンクールで、こんなに純粋に音楽や和声の美しさを楽しめた事はなかったので

一保護者として聴いていて、素直に感動しました(*^^*)

楽しませてくれた息子達に、「ありがとう」と伝えたいと思います(^-^)

それにしても、小学生って歌が上手ですね!

まだ素直な歌声が、心の中に何の抵抗もなくスーっと入ってきて、気持ちが癒やされる感覚。

音楽の本質をみた思いでした(^-^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな感動をもう1つ(*^^*)

先週末から、コンクールにチャレンジされている生徒さん達の予選が、怒涛のように続いております!

まだまだ、今日も明日も今週末も!予選は続くのですが

一足お先に吉報をもたらしてくれた生徒さんが3名(*^^*)

この夏は、ピアノ一色の充実した夏になりそうです(^-^)!

みんな、本当に良く頑張っていますので、私もワクワクしながら一緒に頑張っています(*^^*)

皆さんの成長が、何より嬉しい♡

レッスンで、自分の演奏ができた瞬間の生徒さんの表情は、何ものにも変え難く、私の疲れも吹っ飛ぶ瞬間です(*^^*)

皆さんの頑張りのおかげで、楽しくやりがいのある充実した夏になりそうです♡