恩師とのコンサート


本当はクリスマスに…と考えていたのですが

私の諸事情により春に持ち越すことになりました、恩師とのコンサート企画が具体化してまいりました。

「私もいつどうなるかわからないので、ピアノ人生の締めくくりにBachのゴールドベルク変奏曲を選びました」

という恩師の言葉を聞いて、これは是非皆さんにもお届けしなくてはいけないな、と重い腰を上げたところです。

ゴールドベルクは私も憧れの曲。

人生の締めくくりがいつくるのかはわかりませんが、ほんの少しでも若いうちに練習を開始したいと思う曲です。

コンサートでは、私もベートーヴェンのソナタとシューベルトかブラームスを演奏しようと検討中。

そして生徒のSくんに手伝ってもらい、連弾も演奏しようと思います。

三大Bにしたいとも思いますが、少しプログラムが重たいので、まだまだ考えを巡らせないといけません。

ここのところ、有難いことに急に演奏のお話をいただいております。

何かの転機なのか、ピアノ人生の大きな波が動いているのを感じています。

こういう時は波の動きに身を任せて、自分にやれる事を精一杯やる事が大切だと、これまでの経験が教えてくれています。

気を引き締めながら! ワクワクしながら! 前に進んでいきたいと思います・:*+.