一体化

Share on Facebook

メモリアルコンサートまで、あと6日。

今日は、シューベルトの合わせをしに行ってきました。

今は帰り道。帰ったら大急ぎで夕食の支度をして、夜はレッスンです!

でも、お腹すいたな… 千葉で急いで何か食べようかな……(^◇^;)=3=3=3

☆♪☆♪☆♪☆

長いこと合わせをしなかったシューベルト。

家では懸命に弾くものの、やはり連弾は合わせてこそ仕上がるもの。

最初は、…う〜ん、悪くない、、という感じでした。

実際、先生も「悪くないね」とおっしゃいました(^-^)

この「悪くない」

まぁ良い状態だけど、もっと良くなる!! のニュアンスが込められていて、更に改善できる最高の褒め言葉…

ですが、6日前としては、ちょっと焦り(^^;

今日は時間がたっぷりあったので、途中休憩も入れながら、ゆっくりじっくり合わせに取り組めました。

最初は、頭を使って合わせているのが自分でもわかり、先生も何だか私に気を使いながら音楽しているのがわかり、

「悪くない」ものの、何となくしっくりこない。

まぁ元々が私の先生なので、先生の歌い回しは十分承知(^.^)

だんだんとピアノにも慣れ、寄り添い、掛け合い、一体化!!!

…とまではいきませんでしたが、ものすごく見えてきました(´∀`*)

また来週、ラストの合わせがあるので、そこで完成させます・:*+.