スタインウェイ

Share on Facebook

今日は、久しぶりに日比谷のスタインウェイ サロンまで行ってきました(^-^)

私の先生に、発表会で弾く講師演奏の曲を聴いていただき、アドバイスをいただいて参りました ♪

今回は、一応自分の中で納得いくように仕上げていたので、その音楽に不自然な箇所はないかの確認。

「まぁ大体いいです。」

最上級のお言葉をいただきました〜*\(^o^)/*

ついでに…という訳ではありませんが、生徒さんが発表会で演奏するバッハとリストも合わせて聴いていただき、弾きにくい箇所や、音楽的に納得いかなかった箇所のヒントをいただきました(^-^)

ほんの1つの指使いで、信じられないほど音楽的に演奏する事ができましたよ!

次回レッスンで、お伝えしますね♡
それにしても、スタインウェイのタッチは、本当に不思議です。

指がキーに優しく吸い込まれていくような…

心地よい跳ね返りによって、身体中の力が  ふ〜っ  と抜けていくような…

何とも言えない快感に襲われます*・゜゚・*:.。..。.:*・(*^^*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ずっとずっと、あのままピアノを弾いていたい!

そんな欲求に後ろ髪を引かれながらスタジオを後にしました。

大好きです♡  スタインウェイ♡♡♡

  

帰り、高速バスの時間までに余裕があったので、銀座山野楽器前に飾ってある、大きなツリーを観にいきました(^-^)

飾りが全部 8分音符になっていて、可愛らしかったです♪                                                                        (写真でわかるかな?)

先生との銀座デートも久しぶり♡

楽しく、充実した時間になりました(≧∇≦)