悔し涙…

Share on Facebook

20140222-115027.jpg

昨日のレッスンの時に、生徒さんからいただいたお土産です(^-^)♪

私、実はペーパーナプキンを集める趣味があり(^.^)
お店などで、気に入った柄の物を見つけると、すぐに買ってしまうのです☆

いただいた物は、ベートーヴェンの月光の譜面が描いてありました♪
ハノンノートも、大切に使わせていただきます(#^.^#)

また、写真に収める間もなく、我が家のハイエナ達が食べ尽くしてしまったのですが((^^;;…ゴメンナサイ)

先週のレッスンでは、バレンタインの手作りマカロンを生徒さんからいただきました☆

本当に美味しいマカロンでした(#^.^#)
マカロン、大好きです♪

皆様、いつも本当にありがとうございます♪

…という幸せな話とタイトルが合いませんよね(^^;;

実は、今週のレッスンで、悔し涙を流した生徒さんがいらっしゃいました。

詳細はプライベートな事なので書けませんが…

いつも凛としていて、あまり感情的にはならない生徒さんの涙に、まだ私には見えていなかった、その生徒さんの一面を感じとることができました。

人間は、本当に表面だけではその人の事を理解することはできませんね。

私が理想として目指している生徒さんとの関係は、威圧や萎縮はなしに。でも、お互いに礼儀は重んじて。
本当の信頼関係がなければ、教える・教わることは難しいと思うのです。

悔し涙を流した生徒さんの事も、これからは、より彼女を理解して踏み込んだレッスン内容にしていけるのではないかと、ある意味では嬉しく思いました(^-^)

彼女のこれからの成長を楽しみに、私もより彼女にとって良いレッスン内容に変えていけるように!

一緒に成長していけるように、努力して参りたいと思います(^-^)